figma

2008年9月28日 (日)

YUJIN 超刃 その3

1_15 2_12

微妙に変形し、折りたたむこともできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YUJIN 超刃 その2

4_6 5_2
結局figmaに使えそうなのはこの卍型ブレードくらい。
なんと言うか、風車手裏剣?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YUJIN 超刃 その1

これまたふたば模型裏で知ったんですが、ユージンのガチャ“超刃 THE SUPER BLADE”を回してきました。

1_14

カタログです。全6種ですが“虚叢剣”と“閃空剣”、“貴”と“輝”はほぼ同じなので、実質4種ですね。

2_11

いきなり大当たりと言うべき“王太極”が出たのですがこれ、とんでもない大きさ。figmaにどうかな…と思ったんですが、実際持たせるとこんな具合。それは剣というにはあまりにも(略)

3_9

大きさもさることながら、電池内臓でこのとおり光ります。200円でこれとは、最近のガチャは恐ろしいばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

かがみん到着

遅ればせながらfigmaかがみん到着。ツインテールの根元がボールジョイントになっててよく動きます。

1_2

3人揃えばコレ。スタンドを使わずに自立していますが、実はつかさとかがみがお互いを支え、更に前のこなたによりかかっています。
こんな状態で禁断の秘技なんか無理。(笑)
こなたの怒り顔?はコスプレバージョンから。

2_2

ギターがもう1個手に入ったのでバンドっぽいことを。
こなたの右手とつかさ・かがみの左手は例によって神姫から。
マイクもシュメッターリングから持ってきています。

3_2

figmaには朝飯前のポーズ…と思ったらけっこうムズい。
背景は模造紙で製作。しかしヒマなことしてますな私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

武装神姫 + figma その4

3_11

武器ばっかでもなんなので食玩のギターを。
紐でもなんでもいからストラップ付ければ、もっとよくなりそうですね。

4_9

もうノリノリです。

5_9

もうヤケクソです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武装神姫 + figma その3

こなたをいじり回しているうちにamazonからつかさが到着。

1_13

2連ショットガン。これはデビルメイクライのKTフィギュアコレクション、マリオネットの持っていたものです。ドリルで銃口を開けてディテールアップ。

2_11

ザクバズーカを手にこなたと。
神姫の素体には、「物を持てる手首」が2体分(可動・無可動)付いているのでお得。

…とここまでやってきて、あの世界の人たちは大半が「左利き」だったことを思い出しました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武装神姫 + figma その2

何でもかんでも武器を持たせたがるのはフィギュア初心者にありがち?

4_8

とりあえずザクマシンガン。本当はガンダムのビームライフルでこのポーズとらせたかったんですけどね。

5_8

遥か昔のドール系イベントで買った鞘付きナイフ。
持ち方はコンバットグリップで、構えは緩やかに…
鞘は上着の隙間につっこんであるだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武装神姫 + figma その1

figmaのらき☆すたには「物を持てる手」が付いてないので、プレイバリューがいまひとつ。そこで、"武装神姫"の手首を流用してみました。

1_12

これが武装神姫の素体。股関節の独特な機構により、体育座り(っぽいポーズ)ができます。

2_10 3_10

この手首をfigmaに持ってくと、はいこのとおり。
そのままだと神姫側の手首のジョイントが長すぎるので、figma側の穴を深くしています。こうしても、元のfigma手首を付けるのに問題はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

100円スクーター

1_92_83_8

ふたばで話題になった100円ショップスクーターをゲット。
電池を入れて適当な音楽プレーヤにつなぐと後ろのスピーカから音を出し、同時に底面と後部のLEDが音に合わせてビカビカ光るというシロモノ。
どうやらクレーンゲーム景品の放出のようです。

Figmaなどの1/12フィギュアにぴったりなのですが、こなただと後ろ髪が邪魔で普通に乗せられないのが残念。

しかし1個100円とはいえ、ちと買いすぎたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

figmaこなたで遊ぶ

1_67 2_25 3_18
figmaのこなちゃん、出来はいいのに巨大な髪のおかげで、可動がだいぶ制限されちゃってるのが残念。
んで、絡めて遊べる適当なフィギュアがないので、ムゲン五神獣と戦わせてみました。
最後の1枚はお約束。

| | コメント (0) | トラックバック (0)