自転車

2011年3月20日 (日)

A-bike

今回の地震で帰宅難民になりかけ、職場に置いておける超コンパクト折り畳み自転車が欲しい!と突然思いました。

Abike01s
そこでこれを調達。A-bike Plusです。
ネットで見ると、既に数年前から個人輸入で楽しんでいる人が結構いたみたいですね。

Abike05s
開けたらこんなものが入っていました。
ライトは標準では付いていないはずなのでこれは販売店のオマケ?

Abike02s
畳んだ状態。ほんとにコンパクト。
これならロッカーの中に余裕で入れておけます。

Abike04s
畳んだときはハンドルは固定されずブラブラしているので、100均のこれで押さえてます。

Abike03s
トランスフォーム!
いや、展開中は手を挟みそうになる場面があちこちにあるのでヒヤヒヤします。

早速近場を乗ってみたんですが…分かっていたとはいえ遅えええぇぇぇ。
遅いからといってペダルが軽いかというとそうでもなく、けっこう負荷がきます。
ついでに路面のザラザラや、マンホールの模様とかがダイレクトに尻に伝わってきます。

とはいえ、普通の自転車とそう感覚が変わらないのですぐに慣れました。
これはもう「歩くよりは多少楽ができる」程度に思って乗るしかありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)