イベント

2007年11月24日 (土)

電撃15年祭

1_38
電撃15年祭に行ってきました~。メッセ2週連チャン。
とにかくすごい行列でした。快晴だったからよかったものの、曇りやまして雨だったりしたら…

2
着いたのは10時ちょうどくらいだったのですが、結局入れたのは12時まわってからでした。
いや~並んでる間ヒマでヒマで…
あまりにヒマなんで、Gジェネクロスドライブで「ミノフスキードライブ付きの陸戦ガンダム」や「メガ粒子砲装備のハイザック」とか作ってました。
ホントDS持って行ってよかったです。

3

会場に展示されていたバンブルビーです。
あとはやたらガンダムが目立ちましたね。みんな角川系だからしかたないんでしょうけど、萌えオタとしてはガンダムやケロロは別イベントでやってほしかったところ。
(だって「エース」じゃなくて「電撃」祭ですから)
4

結局戦利品はこれだけ。ほとんどシャナピンキーのために行ったようなもんです。
シャナピンキーはすさまじい量が搬入されていたので、明日ゆっくり行っても十分買えるでしょう…たぶん。
逆に、サイン本は私が着いた時点でほぼ全滅でした。できればナオコサン買いたかったんですけど甘すぎましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

FUJI SHANGRI-LA

1_37
最後はカミさんが気に入った、FUJI SHANGRI-LA。
私はなんとなくVWビートルが思い浮かびました。
あと、ちょっとビーチクルーザーっぽいかも。

てなわけで、ロードやクロスバイクがまったく分からない私のレビューは
ここまでなのでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

村山コーポレーション Yahichi

1_36
これは本気で欲しい、村山コーポレーション 2WD"Yahichi"。
その名のとおり2輪駆動自転車です。
試乗しても普通の自転車と違いがよくわかりませんでしたが、そんなことは問題では
ありません(笑)。
ただ動力を前にも持ってきただけではなくて、ハンドルを切ったときの回転差の解消など、
開発には並々ならぬ苦労があったようです。
こんなハイテクチャリが\54,800で買えるなんて!欲しい!欲しすぎる!
しかし置く場所が…(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀洋産業 Coolcle

1_35
これは絶対試乗したかった、同じく紀洋産業のCoolcle(クークル)。
ハンドルが360度何回でも回せて、反対向きにすると前にこいでも後ろに進みます。
スピードが出ないので、残念ながらコースでの試乗ができず、その場にまたがってちょっと動かすだけしかできませんでした。
これも福祉用だそうですが、築地あたりでも役に立ちそう。
しかしブレーキラインの構造が謎だ…(ハンドルが同じ方向に何回でも回せるので)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀洋産業 Senic

1_34
続いて紀洋産業のSenic(シニック)。普通の自転車とリカンベントの中間みたいな感じです。
楽な姿勢で乗れるのですが、前輪が非常に複雑な機構で、曲がるときは内側に体重をかけ、意識して車体を傾けないとうまく曲がってくれません。
シニア向けだそうですが、乗りこなすにはテクが必要そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイガノ LGS-SK1

1_33
まずはLOUIS GARNEAU(ルイガノ)のLGS-SK1。このように立って乗ることができます。
ただちょっと段差が不安。
このモデルはギアがオートマになっていて、乗ってるとどんどんシフトアップしていってしまい、終始ペダルは重めでした。(もっとも、マニュアルモードもあるみたいですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモード2007

1_32
メッセの自転車ショー"CYCLE MODE 2007"に行ってきました。
高校生以下無料、昨日(16日)行けば女性無料と、なんとも太っ腹なイベントです。
人の入りはほどほど。試乗もちょっと待っていればすぐに乗れました。
それでもGIANTとかの人気ブランドは行列になっていましたが。あと、リカンベント体験講座も長蛇のため断念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)