クレーンゲーム

2009年5月31日 (日)

赤射・蒸着

クレーンゲームにこんな物が入っていました。
Photo_5 Photo_12
メガハウスのアクションワークス、ギャバンとシャリバンです。
景品だとばかり思っていたら、実は市販品だったんですねぇ。
200円3回で両方取れましたからとってもお得でした。
しかしシャイダーがなかったのが惜しいです。

Photo_6
ギャバンの内容物。
レーザーブレードは劇中で形が変わっていたなんて今知りました。

Photo_7
思わずニヤリとする付属品。あの「蛍光灯レーザーブレード」をしっかり付けてくるとは。
画面でもときどきコードが見えていましたね~。
下はレーザーZビーム用の手です。

Photo_8
シャリバンの内容物。「光の剣」がうれしい。

Photo_9
腕はここまで曲がります。

Photo_10
胴は二重関節。

Photo_11
爪先まで動くので、しゃがみポーズも楽々。

Photo_13 Photo_14
シャリバンといえばクライムバスター、そして光の剣を使ったレーザーブレード。

1 2 3
サイバリアンもモトシャリアンもないので、いつぞやの100円スクーターに乗せてみました。
う~ん、バイクが大きいですねぇ。真正面からならなんとか見れるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

その昔、YAMAHAのQY10を買おうとしていた

1_15

今日クレーンで取ってきた物その2。これも一発で取れました。
あとは教本買ってくればキーボードデビュー!(できりゃ苦労せんわ)

クレーンゲームというと、ちょっと前までは調整の甘い田舎ほど取りやすいって感じだったんですが、今や都会の方が「取らせてリピーターを増やす」方に行っているような気がします。
かくいううちの近所も、クレーンの爪がみんな斜めに曲げられてて、意地でも取らせないような店ばっか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.C.M.EXザク その2

5_10

乙女座の聖衣なんちて。

6_7

以前出たD.C.S.(ダイキャストクリエイティブシリーズ)のザク(右)と。D.C.S.も決して引けをとる出来ではないのですが、ケレン味というかハッタリの効いたポーズは、やはり現行モデルのS.C.M.が得意です。

7_2

肩間接の手法の違い。D.C.S.(左)は間接を引き出すのに対し、S.C.M.(右)はボディごと動きます。胸の黒いT字型の左右に注目。
ここの可動域の広さという点においては、D.C.S.に軍配が上がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.C.M.EXザク その1

2_12

映画が始まるまでの時間つぶしにクレーンで取った、S.C.M.EX(スペシャルクリエイティブモデルEX)のザクです。同じモデルのシャアザクなんかはだいぶ前に出てましたね。
これは1回で取ったのですが、ついでにガンダムも取ろうとして結局800円ぐらい使ってしまいました。(結局取れなかった)
やっぱり、1)取れるものしか取らない、2)1個取ったら帰る、がクレーンゲームの極意ですな。

3_12

なんかもう「動きゃ文句無いんだろお前ら、ああん?」みたいな設計者の声が聞こえてきそうです。(笑)

4_10

膝は特に無茶な構造してます。ここまで来るともはやキモイレベル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

100円スクーター

1_92_83_8

ふたばで話題になった100円ショップスクーターをゲット。
電池を入れて適当な音楽プレーヤにつなぐと後ろのスピーカから音を出し、同時に底面と後部のLEDが音に合わせてビカビカ光るというシロモノ。
どうやらクレーンゲーム景品の放出のようです。

Figmaなどの1/12フィギュアにぴったりなのですが、こなただと後ろ髪が邪魔で普通に乗せられないのが残念。

しかし1個100円とはいえ、ちと買いすぎたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ガンダムエクシア(プライズ)その2

1_30
んでこれが中身。
「組立式」っていうからどんなもんかと思えば、上半身と下半身に分かれているだけ。
あと、間接は一切動きません。
肩の付け根ぐらいは回るだろうと思って、危うくネジ切るところでした…。

しかし、以前出たストライクとスカイグラスパーは全身可動、ストライカーパック換装可能と、プライズとは思えないプレイバリューを持ってたもんですがねぇ。そういうのが欲しい人はM.I.A.を買えってことなんでしょーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムエクシア(プライズ)その1

1_29
「組立式コレクションフィギュア1」のエクシアをゲット。
エクシアが「1」ってことは「2」はデュナメスあたりですかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

EVA型MP3プレイヤー(100円)

1_22
クレーンでMP3プレイヤーをゲット。
これ、どう見ても例のアレですが、どこを探しても(c)GAINAXみたいな表記がない…
天下のタイトーがこんなんでいーんでしょーか。

ちなみに聴いてみたところ、音質は可も無く不可も無く。
たぶん中身は他のプライズ用MP3プレイヤーと一緒なんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)