旅行・地域

2015年4月29日 (水)

ひたち海浜公園+大洗

01
国営ひたち海浜公園に行ってきました。

020304_205_206
もう一面ネモフィラ!

07080911011
そしてチューリップ。
こちらはシーズンの終わりに近いので、近寄って見ると枯れかけのが目についたりします。

12
ついでに大洗にも立ち寄りましたよっと。

13
さすが大洗、痛車で来てる人が!と思ったら、これオフィシャルカーなのね。

14
んで、あんこうパンとメロンカレーを買ってきました。
パンはコーヒー餡だそうで…確かに苦い。

15
ちなみにうちでもネモフィラを育てているのですがこんな具合。汚い…
ひたすら上へ伸びよう伸びようとするので、しまいには自分で支えきれなくなってだらーんと垂れてしまうんですよね。
どうやったら公園のネモフィラみたいに、しっかり自立するようになるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

ドイツドイツ!ジャーマン!

01
青山公園のドイツフェスティバルに行ってきました。

02
ヴルスト食いまくり。
11時開場なのですが、12時前には食べ物販売ブースの列が会場横切って反対側まで伸びたりしていて、ちょっとビール買い足したいと思ってもほぼ不可能なのが厳しい。
あとソフトドリンクや野菜系の食べ物もほぼ売ってません。(ソフトドリンクなら会場入り口付近の自販機でなんとかなりますが、野菜はザワークラウトぐらいしか)

03
ドイツから来日したバンド「CUPCAKES」のリハーサル風景。

0405
06
鉄道模型同好会の展示です。ノイシュバンシュタイン城があるのはいいとして、奥に見えるのはピサの斜塔ではないかい?

07
城のアップ。正面はジオラマの内側を向いているので撮れませんでした。

08
09
ストラクチャや人物も凝ってます。

今日はそこそこ晴れていて、昼間行ったので暖かかったのですが、夜9時までやってるイベントなんでできれば夏にやって欲しいですねぇ。寒い夜に冷たいビールはつらいヨ…
でも夏だとオクトーバーフェスタとかぶるから無理か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

西新井大師

今年の初詣は西新井大師でした。
1
19時ごろ行ったら既に屋台は全部閉店、参拝客もご覧のとおり…
元日から5日までは連日オールナイトで人出があると思っていたのに意外でした。

2
夕飯はここで。
こちらは若い人のグループで賑わっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

クレマチスの丘

「クレマチスの丘」に行ってきました。
0102

駐車場は無料。
以下は外の光景です。
03040811

07
壁に植物を貼り付けた?ショップ。

0609
藤棚もあります。

05
この先にあるのが、

10
メインの「クレマチスガーデン&ヴァンジ彫刻庭園美術館」の入り口。
今の時期の入場料は1,200円。
JAF会員証を見せると1,100円になります。

12131415
中の様子。

16261718192425272823
チューリップやあじさいもあります。
クレマチスが咲き始めの時期なので、こっちの写真のほうが多くなってしまいました。

202122
隅っこにある「ガーデナーズハウス」の様子。
植物のこんもり具合がすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

レトロ自販機

10年使ってきたナビ(2回修理済み)がまた壊れたので…
Photo
とうとう修理をあきらめ、思い切って買い換えました。
今度はポータブルのYPL501si。
1DIN小物入れを加工して載せられるようにし、さらに奥から電源直結コードを引き出せるようにしています。
しかし何で完全1DINに収まるインダッシュナビがないんだろう?
さらばGZ-700。安くて使いやすくていいナビだった…壊れやすかったけど。
ついでにオーディオもU565SDにチェンジ。
SDカードが使えるのが売りですが、どうせならフロントパネル外さないで出し入れできればよかったんですけどね。

Photo_2
で、シェイクダウンとばかりに「オートパーラー上尾」に行って来ました。
ここはレトロ自販機めぐりをしている人のページを見て気になっていたところです。

Photo_3
自販機コーナーの様子。ありましたレトロ自販機。

Photo_4
まずはうどん・そば自販機。
天ぷらうどんと天ぷらそばを選べます。

Photo_5
天ぷらそばを注文してみました。
かき揚げのほか、ワカメとネギが入っています。
お好みで自販機に付いている薬味をふりかけます。

1
そしてこちらがトーストサンド自販機。

2
「チーズハム」と「コンビーフ」が選べます。

1_2
両方買ってみました。取り出した直後はメチャメチャ熱いのでやけどに注意。

2_2
開けるとこんな感じ。
写真だと黒コゲに見えますが、実際は普通にキツネ色なのでご安心を。

3
「コンビーフ」のほうの内側です。

4
食べた後で気が付いたんですが、アルミホイルの表面に手書きで○が書かれていました。
「チーズハム」のほうには無かったので、どうやら「コンビーフ」を見分けるための印のようです。
しかしこれ、どう見てもそのへんで売っているアルミホイル。
専用のパッケージは生産中止になっちゃったんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

羽田空港 国際線ターミナル

オープンしたての国際線ターミナルに行ってきましたよっと。

Photo
まずは駐車場。AM10時の時点でこんな具合。

Photo_2
ターミナルへの連絡通路。
駐車場側は3F、ターミナル側は2Fになります。
3Fの"D"あたりに停められれば、フロア移動もなく入り口に近いです。

Photo_3
2Fは到着ロビー。10時だとまだまだ閑散としてました。

12
3Fは出発ロビー。2Fとはうってかわって大きく開けます。

1_22_2
4Fは江戸小路。レストランと日本の土産物屋がメイン。
時刻も11時をまわり、人が増えてきました。
ここでお昼をとるなら、まだ行列の短いこの時間がおすすめ。

Hotzone
5Fに上がって左側が"HOT ZONE"。
サブカルチャー系の店が集まっています。

Photo_4
"Hello Kitty Japan"。
サンリオキャラの店というわけではなく、あくまでもハローキティのみの専門店。

Haikara1
キャラクターショップHAIKARA。

Haikara2Haikara3Haikara4
入ってすぐのところに展示されているデコられたフィギュア群。
秋葉原の“アトリエGem Genie”という店の宣伝でした。

Haikara5
あずにゃんのギターがこんなことに。
物はアルターのやつですね。

Photo_5
博品館の中にあったスロットレーシングのコース。
スロットのコースは初めて見ました。

Cool_zone
反対側が"COOL ZONE"。アパレル系ゾーンといったところ?
プラネタリウムはこっちです。

Design_japan_culture1Design_japan_culture2
"DESIGN JAPAN CULTURE"。
なぜかクリーミーマミのキャンペーン中。

Photo_6
外は展望デッキです。
今のところ中国・韓国便がほとんどなので、飛行機ウオッチングとしては面白みが少ないかも?

Air_chinaPhoto_7Photo_8
AIR CHINA、中国東方航空、そして謎の小型機。

1f
1Fはバスとタクシー乗り場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

那須PSガレージ

だいぶ前の話になってしまいましたが、「那須PSガレージ」へ行ってきました。
Ps1Ps2
スーパーカーや映画の劇中車を展示している喫茶店です。

Kitt1Kitt2Kitt3
まずはナイト2000。これだけのために行ったようなもんです。

Kitt4
内装もビカビカ。パックマンができるかは不明。

Del1Del2Del3Del4
デロリアン。生ゴミ処理装置が付いているので「2」のタイプですね。

Del5
時限装置もちゃんとあります。

Del6
ミニチュアも展示してありました。

Inter1Inter2Inter3
インターセプター。「1」と「2」の両方あります。

Inter4
写真ではわかりづらいですが、あの犬が乗っています。

Fd1Fd2
「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」で、ハンが乗っていたFDです。
基本的に劇中車はレプリカなのですが、この車両のみ撮影に使用した本物です。

Coun1Coun2Coun3Coun4
カウンタック5000・クアトロバルボーレ。スーパーカーブーム直撃世代には永遠の憧れです。

Coun5
ライト部のアップ。このウインカーレンズは本当にフェラーリ308と同じものなのでしょうか?

Coun6
ドアをあけるノッチがこんなところにあります。

512bb1512bb2512bb3512bb4512bb5
フェラーリ512BB。ブームのときはカウンタックと人気を二分していたような?ちなみに私は512BB派でした。

512bb6
512BBのドアノブ。なんだか後から思い出して付けたみたいです。

F401F402F403F404F405
フェラーリF40。う~ん、ターボアウトラン。(笑)

Etc1Etc2Etc3
他にもフォーミュラニッポンや軍用車、往年のバイクとかいろいろあったんですが、朝に満充電してきたデジカメのバッテリーがもうここでダウン。さすがに寿命か。
この後、近くのアジアンオールドバザールへ行ったんですが、なんと雪が降ってきました。さすがは那須。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

チャレンジ2,000km 京都(なんタン痛車祭)

再び本州へ。帰りに寄るのは京都。
「府民の森ひよし」でやっていた「なんタン痛車祭」を見てきました。
京アニの本拠だからハルヒ・らき☆すた・けいおんだらけかと思ってましたが、意外にも少なめでしたね。

以下、作品別に。

●涼宮ハルヒの憂鬱(&涼宮ハルヒちゃんの憂鬱)
4_4 3_5 2_8 1_8 5_3

●らき☆すた
2_9 1_9

●けいおん!
2_10 1_10

●ボーカロイドシリーズ
4_5 3_6 2_11 1_11

●東方Project
Project6 Project5 Project4 Project3 Project2 Project1

●魔法少女リリカルなのはシリーズ
4_6 3_7 2_12 1_12

●天元突破グレンラガン、一騎当千、ギャラクシーエンジェル
2_13 Photo_6 Photo_7 Photo_8

●ToHeart2、WHITE ALBUM、CLANNAD
Toheart2_2 Toheart2_1 Photo_9 Clannad

●夜明け前より瑠璃色な、FORTUNE ARTERIAL
Photo_10 Fortune_arterial2 Fortune_arterial

●俺たちに翼はない、Soul Link EXTENSION、D.C.II
Photo_11 Soul_link_extension Dcii

●あかね色に染まる坂、タユタマ、スズノネセブン
2_14 Photo_12 Photo_13 Photo_14

●School Days
1_13 2_15 3_8
あれ?なんか見覚えが…

Niceboat_1
去年の痛Gフェスタに来ていた車両でした。

●Fate/stay night、空の境界、ひぐらしのなく頃に、THE IDOL M@STER
Fate Photo_15 Photo_16 Photo_17

●はやて×ブレード、CHAOS;HEAD、神曲奏界ポリフォニカ、これが私のご主人様
Photo_18 Chaoshead Photo_19 Photo_20

●オリジナル
Photo_21 Photo_22

●メロンブックス
3_9 2_16 1_14

Photo_23
このイベントは「KYOTO南丹ラリー」と併設でした。

以下、参加車両です。
1_15 2_17 3_10 4_7 5_4 6_3 7_3 9_2 10 12 14 15 16 17 18 19
と、ここまで撮ったらデジカメのバッテリーがピンチ。まだ半分くらいだったのですが…。

1_16
最後は残りのバッテリーをふりしぼって渡月橋を。
このあと近くのちりめん細工館や、街中の大丸に行ってから帰ってきました。

Photo_24
走行距離はおよそ2,000km。
車の正面はご覧のとおり、インセクトストライクによる虫だらけになりました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ2,000km 四国(高知・四万十・カルスト)

Photo_3 Photo_4
明石海峡大橋・大鳴門橋を経て四国へ…

1 2
遅めのお昼は高知の“ひろめ市場”で。
周りの店から一品料理を買ってきて持ち寄り、中の広場で食べます。
とりあえず寿司とアラ煮を注文。アラ煮はどこまで食べられるか挑戦するのも一興。
このあと、じゃこ天と餃子を追加しました。

1_2 2_2 3
最終目的地は“四万十の宿”でした。

4 5
夕飯と、その中の蟹のアップ。

6
泊まった部屋の風呂は外湯でした。

7 8 9 A
早朝の宿内部と朝食。

B
自販機に止まっていた蛾。模様がきれいなので撮ってしまいました。

C D
宿周辺は“四万十いやしの里”となっていて、オートキャンプ場などがあります。
しかし、県道20号線側から来ればよかったものを、ナビの命ずるまま42号線を通ってしまい、その酷道っぷりにえらい目に遭いましたw。

1_3 2_3
四万十川を北上します。
水は青くてきれいでしたが、前日の雨がなければもっと澄んでいたかも?

1_4 2_4 3_2 4_2
沈下橋のひとつ、岩間沈下橋。
これでれっきとした車道です。
「車が来たら歩行者は端によけてください」と書いてありますが…こえ~!

1_6 2_6 3_3
四万十川を北上したら、カルスト台地に突入します。
これはその西側の入口付近にあるポニー牧場。
と言いつつポニーが見当たらなかったので代わりにヤギさんを。

1_7 2_7 3_4 4_3
ひたすらカルスト台地を走る。ところどころ牧場になってます。

5_2 6_2 7_2
一心不乱に草を食べるウシさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ2,000km 名古屋

ETCを付けたことだし、GWに四国まで行ってきました(見事に乗せられてます)。
まずは八王子→小牧東。「料金は千円です」のボイスが出たときは思わず「おお~」と言ってしまいました。

Photo
初日は名古屋。これはカミさんが行きたがっていた生地屋“布大根”です。

Lankhaw
お昼はすぐ近くの“LanKhaw(ラーンカーオ)”へ。

Photo_2
そして大須。こんなとこまで来ても行くのはまんだらけとかK-BOOKSとかだったり。
結局二人とも収穫ゼロで、青柳ういろうの店で買い物したくらいでした。

Photo_25
今回、今までにない長距離を走るので、トラブル対策品を持っていきました。
使い残しのオイルと水、予備ランプ類、工具と両面テープ・ビニールテープ・タイラップ・配線材を多めに。
あとは作業時に使うヘッドランプです。本当はクーラントあたりも加えたかったところ。
結局何ひとつ使いませんでしたけどね。備えあればということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧