ゲーム

2016年9月11日 (日)

スクストURゲット!

朝晩1回ずつログインして細々と続けてきた「スクールガールストライカーズ」。
完全無課金を貫き、レアガチャ券が100枚たまるごとに回してきたのですが、
_rebellionjpgs
“《叛逆ノ虚弓》Rebellion”来たー!
おおー初UR。通算だと500回+αってとこでした。
いやーいちおう無課金でもゲットできるもんですね。

んで、続けて回していたら…
_
今度は“ヴォルカニック・マスター”出たー!(ちとスクショ撮るの失敗)
うーむこんなこともあるんですね。
これまで全く出なかったのにまさか連チャンで来るとは(といっても100回中ですけど)。レート変わったん?
ちなみにあとSRが5~6枚出たのですがどれも既出でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

Xbox One導入

Xbox1_01
360導入から早5年…
タイタンフォール同梱版が、本体だけ買うより安いと聞きつけ、Xbox Oneを導入しました。
まぁ「Far Cry4」待ちなんですけど。

PS4とかなり迷ったんですが、360のアカウントが何もしなくても引き継がれるというならOneにするしかないじゃないですか。
このままずっとXbox路線を行くしかないのか?ちょっと「マツダ地獄」なんて言葉を思い出したりして。

Xbox1_02
これが同梱のタイタンフォール。DL用のコードだけです。
てっきりケースごと入っているのかと思ってました。

で、それを今インストール中なんですが遅いこと遅いこと。
こりゃ明日の朝にならないと終わらなさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

「チェンクロ」クリア!

祝!“チェインクロニクル”メインストーリークリア!
ただクリアしたのではなく、「酒場ガチャは引かない」「コンティニューはしない」という縛り付きです。
当然無課金。CD等の特典コードも使っていません。
おかげで石が400個近く溜まっていますが、これって2期に引き継げるんですかね?

クリア時のパーティはこれです。
Chainchronicle1
マナの分散を抑える典型的な戦僧の2色デッキ(の変形)。
戦士は単に手持ちの中から攻撃力の大きい順に4人選んだだけ。
僧侶は回復範囲の広さでメルヴィナではなくラティを選択。
ミイナはアビリティ「気配り上手」のためだけに入れていて、実は彼女が前線に引っ張り出された時点で負け確定。
…なのですが、彼女一人になっても最後っ屁でボスにトドメ刺したこともまれにあったりして。

ただし主力はこの中にはおらず、フレンドの「サプラス」頼み…
基本はマナスロットの目押し、敵が武器を振りかぶったら逃げる、敵のスキルにこちらのスキルをぶつける、など基本的な技をを駆使して進み、ボスが出現したら真っ先にサプラスを突っ込ませ「デモンズフルコース」を喰らわせる(早いうちに毒状態にするほどお得)、という方法でクリアしました。

今は王都のフリークエストを潰していますが、これがなかなか手強い。というか箱の出が渋い。
特に中央と南の戦場、ボスが箱落とす気配がまったくしないんですが…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

XBOX360導入

Xboxs
新型PS3発売に合わせ、箱○も微妙に値下がりしたので買っちゃいました。
同時購入ソフトは前からやりたいと思っていたTest Drive Unlimited。
早速泊まったことのあるThe Royal Hawaiianを探してみたのですが、それっぽいピンクのビルがあるだけでした。
あと「日立の樹」はないんですね。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ついにラグナロクオンラインに手を出す

Ro
と言ってもDS版の話。
PC版まったくやったことないのに始めました。
半年以上も“ダンジョンエクスプローラー邪神の領域”をやり続けていて、さすがに飽きてきたので…(全キャラLv99+2周クリアしたし)
Ro_2
もともとこういう作業ゲーにはまりやすいタチもあり、プロンテラ行く前にLv20まで上げてしまいました。(アホ)

ちなみにPCのネトゲでやったのはヨーグルティングとブライトシャドウ(←どっちもパンチラゲーじゃん!)
あ、あと“女神幻想ダイナスティア”もちょこっとだけ…(笑)
ヨーグルティングはけっこうやりこみました。5学年で実装が止まったのが惜しい。
ガンホーつながりで、ARPGになったDS版とか出たら嬉しいんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

ようやく買いました

1
欲しいことは欲しかったんですが、予約や抽選までするもんでもないなぁ…と思ってました。
そして今日、ふと寄った電器店で目の前にあるじゃないですか。もう需要は満たされたということでしょうね。(一番人気と思われる黒はさすがに売り切れてましたが)
んで同時購入ソフトはこれ(笑)。
自分用のソフトはもうちょい情報収集してから買おうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)