アニメ・コミック

2013年3月16日 (土)

ガールズ&パンツァー atイオン浦和美園

ガルパン公式ブログに書かれていたイオン浦和美園での展示。
しかしイオンのサイトにはガルパンのガの字もない…
地元ですし気になるので行ってみました。

結局、
0102
展示はこれだけ。
メインはひたち海浜公園やアクアワールド大洗で、ガルパンはそのついでといった感じ。
さすがに実物大四号戦車のパネルとかは無理でしたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

BabyPrincess 3Dぱらだいす0(ラブ)

3d0_1
バルト9でベビプリ映画(というかOVA先行上映)を観てきました。
KINEZOとの激戦の末何とか舞台挨拶回を取れてラッキー。

実は3Dで観るのはこれが初めてなんですよね。アバターもバイオハザードも2Dのほう観てたんで。
「トロン」なんか2D上映が無いので見に行かなかったほどですし。

で、感想はというと、切り絵を何枚か前後に配置して奥行きを表現した小物アートがありますけど、あれが動いているような感じ?
舞台挨拶の監督の話ですと、アホ毛まで別セルにして3Dにしたそうですが、正直2Dでいいから尺やタマ数を増やして欲しいような…。メガネかけると暗いし。
原作者の挨拶のほうでは、一時期終了の話もあったそうで…なんとか持ち直してよかったです。

内容のほうはというと、短いながらも一応全員に見せ場があって、まさにあの家族のPVといったところでした。
潜水艦とか大人のベビプリとか壊れてたところもありましたが(笑)。
比較的出番が多かったのはヒカルと氷柱。サイトやポスターで目立ってたのはこのせいですか。
個人的に印象に残ったのは霙姉の横泳ぎ。あと氷柱のグルグル目とか。

3d0_2
メッセージカードは麗と星花でした。
上から順に二人ずつペアになってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

闇の白き狩人たちよ、黒き獣の明日を狩れ

1_3 2_2 3

自慢(?)のコレクション、おそらく現存するのは数少ないであろう、“Weiβkreuz”(ヴァイスクロイツ)のLDボックスです。
(3枚目のボックスの上のは主題歌CDシングル2枚)

ボックスといってもセットではなく、よくある1巻めだけボックス付きというわけでもなく、全巻出たあとに何を思ったか、アニメイトでグッズとしてボックス「だけ」販売されたんですよね。当時それを知って慌てて買いに走った覚えが。

ちょっとカビが生え気味だったので、きれいにするついでに全話一気に見てしまいました。いろいろツッコミどころ満載のアニメですが、敵に対する容赦の無さとか私は好きです。
しかしうちのLDプレーヤもいつまで持つやら…(ちなみにPIONEERのCLD-C3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)