« ウインカーLED化→結局リレーだけ交換 | トップページ | サスペンション付き台車作ろう »

2015年7月26日 (日)

WF2015夏 終了

うだる暑さの中、WFに参加した皆さんお疲れ様でした。
そして、当スペースにお越しいただいた方、お買い上げいただいた方、誠にありがとうございました。

01
0203
一年半越しで制作していた「ハクメイとミコチ」ようやくの完成です。
今回はジオラマを作り、展示に凝ってみました。
(ポーズが「棒立ち」なので、少しでも見栄えを良くしようという思惑もあります)

木は紙粘土で形を作り、いったん乾燥させたあとで再度水をぶっかけ、表面をグズグズにしたところでブラシでなぞってそれらしい模様を付けました。
地面はコルク粘土。細目を敷き詰めてからところどころに荒目をなすりつけ、見た目を不均一に。
絵の具で色を付けたあと、コケ類が生えているという設定でターフやシーナリーパウダーを撒いています。
更に大きい砂利として、鉄道模型用のバラストを撒くつもりだったんですが、色が違い過ぎたので断念。

04
そして方々からアイテムを掻き集めてきて配置。
・植物…浅草橋の造花ショップとSeria
・小物…ほぼVC'S、ちょっとだけトーカイ
加えて、リモンチェッロの話のレモンと、家を建て直す話で降ってきたポンカン(の代用のミカン)、センの服を作る話のブルーベリーはシモジマです。
それぞれの側にハクメイっぽい・ミコチっぽい小物を集めたのですが、ハクメイ側が大工道具だけなのでちょっとさびしい。

Table
テーブルだけはバルサの切れ端と割り箸で自作しています。
ハクメイはともかくミコチのセンスからすれば、こんなテーブルは絶対買いそうにないんですが…

Limoncello
酒ビンコレクション。
ジオラマの前に置こうかと思いましたが、倒れると危ないので横にひっそりと。

それでは皆さん、また次回WFでお会いしましょう。

|

« ウインカーLED化→結局リレーだけ交換 | トップページ | サスペンション付き台車作ろう »

ガレージキット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112900/60917305

この記事へのトラックバック一覧です: WF2015夏 終了:

« ウインカーLED化→結局リレーだけ交換 | トップページ | サスペンション付き台車作ろう »