« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ドイツ軍ヘッドホン(本当に)完成

04
塗装してヘッドバンドの革が付いて完成!
しかし色はこれでいいのか?写真によってはまっ茶色のもあるし…

05
基部のアップ。
金属部の塗装は動かしているうちにハゲてくるでしょうが、それもまた味。
早いとこ人形に装着させた姿が見たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

ドイツ軍ヘッドホン(ほぼ)完成

02
「WWIIドイツ軍戦車兵用ヘッドホンSDサイズ」ほぼ出来上がりました。
あとはバンドに巻かれている皮を付けて、表面処理と塗装をすれば完成。

03
肝となる丸いパーツはRC用5mmピロボールです。
基部の各部品は0.5mmアルミ板からの切り出し。
バンドは1mmプラ板です。ちょっと強度が心配。針金か何かをかまして補強するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

スライムカレー

01_2
スライムカレー食べるよ!

02_2
ゆげえええぇぇぇ…ま、まずそう…
いや味と匂いは間違いなくカレーなんですが、視覚と味覚のずれを脳が吸収できないというか処理しきれないというか。

03_2
青色の正体は青色一号。バリバリの合成着色料じゃないですかやだー!
こりゃ子供さんにはおすすめできませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

ドイツドイツ!ジャーマン!

01
青山公園のドイツフェスティバルに行ってきました。

02
ヴルスト食いまくり。
11時開場なのですが、12時前には食べ物販売ブースの列が会場横切って反対側まで伸びたりしていて、ちょっとビール買い足したいと思ってもほぼ不可能なのが厳しい。
あとソフトドリンクや野菜系の食べ物もほぼ売ってません。(ソフトドリンクなら会場入り口付近の自販機でなんとかなりますが、野菜はザワークラウトぐらいしか)

03
ドイツから来日したバンド「CUPCAKES」のリハーサル風景。

0405
06
鉄道模型同好会の展示です。ノイシュバンシュタイン城があるのはいいとして、奥に見えるのはピサの斜塔ではないかい?

07
城のアップ。正面はジオラマの内側を向いているので撮れませんでした。

08
09
ストラクチャや人物も凝ってます。

今日はそこそこ晴れていて、昼間行ったので暖かかったのですが、夜9時までやってるイベントなんでできれば夏にやって欲しいですねぇ。寒い夜に冷たいビールはつらいヨ…
でも夏だとオクトーバーフェスタとかぶるから無理か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »