« 【閲覧注意】ムシムシ大行進 | トップページ | WF2014夏 終了 »

2014年6月18日 (水)

「チェンクロ」クリア!

祝!“チェインクロニクル”メインストーリークリア!
ただクリアしたのではなく、「酒場ガチャは引かない」「コンティニューはしない」という縛り付きです。
当然無課金。CD等の特典コードも使っていません。
おかげで石が400個近く溜まっていますが、これって2期に引き継げるんですかね?

クリア時のパーティはこれです。
Chainchronicle1
マナの分散を抑える典型的な戦僧の2色デッキ(の変形)。
戦士は単に手持ちの中から攻撃力の大きい順に4人選んだだけ。
僧侶は回復範囲の広さでメルヴィナではなくラティを選択。
ミイナはアビリティ「気配り上手」のためだけに入れていて、実は彼女が前線に引っ張り出された時点で負け確定。
…なのですが、彼女一人になっても最後っ屁でボスにトドメ刺したこともまれにあったりして。

ただし主力はこの中にはおらず、フレンドの「サプラス」頼み…
基本はマナスロットの目押し、敵が武器を振りかぶったら逃げる、敵のスキルにこちらのスキルをぶつける、など基本的な技をを駆使して進み、ボスが出現したら真っ先にサプラスを突っ込ませ「デモンズフルコース」を喰らわせる(早いうちに毒状態にするほどお得)、という方法でクリアしました。

今は王都のフリークエストを潰していますが、これがなかなか手強い。というか箱の出が渋い。
特に中央と南の戦場、ボスが箱落とす気配がまったくしないんですが…。

|

« 【閲覧注意】ムシムシ大行進 | トップページ | WF2014夏 終了 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

久しくX9の造形サンプルが挙がらないけど、もうやめたのかな?
gakuさんの所で、色々と改善が見られるので、参考にしてみては?
http://www1.ezbbs.net/33/gds/

なんか、ここの造形結果がネタにされているよ。
基本メーカー設定では旨く造形出来ない筈なので、設定の追い込み作業は必要かと。

では、よしなに。

投稿: hkora11 | 2014年7月12日 (土) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112900/56541446

この記事へのトラックバック一覧です: 「チェンクロ」クリア!:

« 【閲覧注意】ムシムシ大行進 | トップページ | WF2014夏 終了 »