« 登れ!登れ! | トップページ | X-Crawlee mods »

2011年2月20日 (日)

3GR-2.4G & Sbeyアンプ

フタバの4PL、安いくせに機能豊富で性能も良く、4chもあるということで人気みたいですね。
私も気にはなっていたんですが、やっぱり趣味の世界、気に入った物を使うのが一番!ということで…
3gr1s
3GRを買ってきました。今や絶滅寸前のカー用スティックプロポ。
箱がビミョーにくたびれててそこはかとない売れ残り感が。

3gr2s
中スッカスカ!送信機+受信機だけのセットですから当然なんですが。

3gr4s
3chの証。これですよこれ。

3gr3s
説明書はFM時代の物で、2.4Gの分は追補として入っています。
こんなとこでもスティックの不遇を感じます…

Sbey1s
ついで?に買った怪しい激安アンプ。
"Sbey アンプ"とかで検索しても全然出てきません。
どうやらこれhttp://m98.cn/html/39/n-539.htmlのようなのですが。

Sbey2s
とりあえずR152JE受信機でテストしたところ、特に問題なく動作しました。
強いて問題点をあげるなら、スイッチが一体化しているので、シャーシの変なところにこれを載せると、ボディ付けたままではスイッチに指が届かなくなるなんてことがありえるくらいですか。
対応モーターは10ターン以上となっていましたが、BZ(23ターン)より低ターンは使わないので余裕。

|

« 登れ!登れ! | トップページ | X-Crawlee mods »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もSbey アンプを使用しているのですが、3年ぶりに動かしたところバックしないので困っています。
説明書もなく、「Sbey アンプ」で検索しましたらこちらにたどり着いたのでコメントさせていただきました。
長年使用していなかったので壊れただけでしょうか?

投稿: | 2015年11月12日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112900/38938119

この記事へのトラックバック一覧です: 3GR-2.4G & Sbeyアンプ:

« 登れ!登れ! | トップページ | X-Crawlee mods »