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2010年5月 8日 (土)

SLASHメンテ

Slash14s
だいぶ走行距離が伸びたので、ギヤボックスをバラしてメンテしました。

Slash18s
付属の工具だけでも全バラシは可能ですが、六角ドライバーは絶対あったほうがいいです。こういうところのネジを回すとき圧倒的に楽です。

Slash16s
跳び石でサスの塗装がボロボロ。

Slash19s
今ごろ気づいたんですが、最も回転数の多いピニオンとスパーの所、砂が入り放題だったんですね。(写真のカバーの切り欠き部分から入る)
スリッパークラッチの中にまで砂が入り込んでましたよ。

Slash20s
いちおうアルミテープでふさいでおきました。(密閉にはほど遠いですが)

Slash15s
バラしてびっくり。ギヤボックスの底面に大穴が空いていて、ここはシールでふさがれてました。組むとここはリヤバンパーに繋がるパーツでふさがれるんですが、なんとも謎な作りですね。
見えているギヤはデフなんですが、つまりここからグリス入れろってことでしょうか?

Slash17s
こりゃひどい。きっちりネジを締めても隙間が…

Slash21s
気休めにしかならないかもしれませんが、アルミテープを一周貼っておきました。
にしてもミッドナイトパンプキンとはパーツの数もネジの数も桁違いで、メンテも一苦労です。
(ちなみにそのパンプキンはボディポスト全壊で代用品を探し中…)

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