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2007年4月

2007年4月22日 (日)

配線その2

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で、こっちがボンネット側。G-W線がここに来ています。
純正だと、ここから直接フォグ(たぶん35W×2)につながっていますが、念のためリレーを使ったほうがいいでしょう。

それにしても、最近は新車時のオプションでバンパーにフォグがビルトインされている車がほとんどなせいか、後付の製品ってあんまりありませんねぇ。
選択肢が少ないのはさびしいもんです。

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配線その1

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純正フォグの付いていない車両でも、配線は来ています。
これは室内のスイッチにつながる部分。
G線がスモール連動、G-W線がフォグに向かっています。
これをショートさせることで、フォグがONになります。

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スイッチ追加

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これが室内側のスイッチ。モノはエーモンの例の奴です。
純正フォグのスイッチが付く穴にぴったんこ。
メクラ蓋は隙間に薄いマイナスドライバー入れてこじれば、簡単に外せます。

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ようやくフォグ復活

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半日がかりでようやくフォグの配線を終えました。
ギボシのスリーブ入れ忘れたり、電工ペンチのスプリッタで皮膜剥くつもりがまるごとぶっちぎったり、点灯確認した直後にバルブが切れたりと散々でした…

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2007年4月21日 (土)

フォグ復活作戦

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フォグランプを移設したはいいものの、配線がまだで長らくダミー状態でしたが、このたび復活を決意。
思いつくままに必要なものを買い込んでいたらこんな量に。エーモンにとってはいい客ですな。

 

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2007年4月15日 (日)

謎のスイッチ

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バックホーンも付けているのですが、深夜に帰ってきたりすると近所迷惑だったりするので、ON/OFFできるスイッチを付けました。
写真では3つ写っていますが、残りの2つは今んとこ配線がありません。そのうちLEDデイライトにでも使う予定です。

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2007年4月14日 (土)

リヤガーニッシュ

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徐々に前の車の仕様に近づけてます。
これは、定番?のリヤガーニッシュ発光。
前は“Abros ネオンスティック20”というのを使っていましたが、前の車から外そうとして見てみたら基部が錆だらけ。
さすがに怖いので再利用はしませんでした。

とはいえ、スモール連動で夜は点けっぱなし・水もかかりまくりの状態で、よくまぁ5年以上も持ったもんです。物が「当たり」だったのかもしれません。それだけに同じものがもう手に入らないのが惜しい…

で、今回使ったのが“ワコー LEDアンダースポット”。
LED8個入りのうち4個を使ってます。

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